アミザワルーフ スーパーデルタ | (株)アミザワルーフ|石川で屋根修理するなら

施工事例
落雪対策

一覧に戻る

落雪対策工事

スーパーデルタ

施工前

太陽光パネルから軒までの距離がほとんど無いため、雪がお隣さんに全部落ちていました。

本来はこういう設計は避けたいところです。

施工中

今回付けるのは、‘‘スーパーデルタ‘‘です。

‘‘スーパーデルタ‘‘を付けるために必要な雪止めが付いていたので助かりました。

立ち上がりの高さが20㎝あります。

この高さでパネル上の雪を食い止めます。

雪の荷重で倒れないように控えを取ります。

なんとかギリギリ納まりました。

施工後

ガッチリと雪が止まっています。

これだけ高さがあると効果的です。

工事日数:日  工事費用:¥

お客様からの声

太陽光パネルを屋根いっぱいに載せ過ぎたために、雪がお隣さんの敷地に全部落ちてしまってすごく迷惑をかけているので何か良い方法はないか…と相談しに行きました。
なにせ屋根にスペースがなかったので担当の方も悩ませてしまいましたが結果的に非常に満足いく施工をしてもらい、後日雪が降った日にもばっちり落雪を防いでくれていました。
このままだとお隣さんとの人間関係にヒビが入るところだったので本当に助かりました!

担当者の声

調査すると、本当に軒先まで目一杯載っていたので、どうすれば良いのか非常に悩みました。
パネルから軒先までの間にスペースがあればあるほどいろいろな提案が出来て、かつ雪は止まりやすいのですが、ほとんどない状態だったので、強力雪止めネット『ゆきもちくんシリーズ』を提案をさせていただきました。その中でも高額ですが、特に抜群の効果を発揮する『スーパーデルタ』の取り付けをおすすめしました。それでも寸法的にギリギリだったのでうまく納まるかどうか不安でしたが、何とか納まってくれました。
工事完了後、数日して雪が降りました。お客様に、実際に雪がバッチリ止まっている事を確認してもらうと大変喜んでもらえました。
アミザワルーフでは、常にお客様にとって最善の方法をご提案する事を心がけていますので安心してお問い合わせください。

〒920-0275 石川県河北郡内灘町字旭ケ丘24 TEL:076-238-0133

Copyright © 株式会社 アミザワルーフ. All Rights Reserved.

pagetotop
pagetotop
pagetotop