写真で見える以上に色落ちや表面劣化が激しいです。
屋根の片面に太陽光パネルが載っています。
雪止め金具を切断し、棟の板金を取り払います。
既存コロニアルの上から防水紙を敷いていきます。
新しくカバーする屋根材を並べます。(LIXIL T・ルーフ モダン)
太陽光の面には『シーガード』を施工します。
パネルの周りにシーガードを施工した状態です。
パネルの周りにシーガードを施工した状態です。
パネルの載っていない面は、LIXIL T・ルーフ モダン(グリーン)でカバーしました。
パネル周りは『シーガード』(グリーン)です。
コロニアルの表面がかなり傷んできたので、前々からリフォームしたかったのですが、太陽光パネルが載っているのでどうすれば良いのかわからず、Sホームさんに相談しました。
パネルの載っていない面には『石付き板金』、パネル周りは『シーガード』という提案をされて、お任せしましたが仕上がりにはとても満足しています。
今回はSホーム様からのご依頼で工事をさせていただきました。
当初は太陽光パネルが載っていた面を塗装で考えられていたようですが、やはり塗装はお勧めできないので『シーガード』をご提案しました。
N様にもSホーム様にも仕上がりには大変満足していただき、嬉しい限りです。